Hello Pop!!

Read Article

享受東京Live House!!

盡情享受東京live house的熱情與音樂衝擊! 詳細地說明 請按這裡

紙芝居ラッパーあっこゴリラ生誕祭〜ゴリラはみんな大体友達〜行きました!

紙芝居ラッパーあっこゴリラ生誕祭〜ゴリラはみんな大体友達〜行きました!

先日高円寺HIGHで初めてあっこゴリラさんのライブを観て、とにかくインパクトが凄かったので、青山月見ル君想フで行われた自主企画「あっこゴリラ生誕祭〜ゴリラはみんな大体友達〜」に行ってきました!

あっこゴリラさんは元々HAPPY BIRTHDAYでドラムをされてました。HAPPY BIRTHDAY解散前より紙芝居ラッパーとしてソロ活動を開始してたそうです。

HAPPY BIRTHDAYの曲です。

 

会場の月見ル君想フは台北にもありますが、東京の特徴は何と言っても満月です。
2014-09-09 20.18.33
これは去年台湾のバンドMixerがライブをした時の様子です。

 

今回のイベントではメインステージ以外に、後方にサブステージを設け、交互に演奏されました。そのため転換時間がなく、テンポよく進行されてました。

 

そして中二階のようなスペースでセンチメンタル研究家のハジメファンタジーさんが恋愛相談をされてました。
2015-06-30 19.39.11
自分も本当に真面目に相談をしまして(笑)、「恋愛はワガママでいいです」とのお言葉をいただきました。ありがとうございました!
2015-06-30 19.38.58

 

イベントの感想ですが、個人的には「水中、それは苦しい」のジョニー大蔵大臣さんはバンド名負けしない、なんとも言えない面白いライブでしたし、森心言(Alaska Jam)さんの曲もすごく良くて特に印象に残りました。

水中、それは苦しい “まじんのおのようこ”

Alaska Jam “少年と樹”

そして主催のあっこゴリラさんですが、今回はゲストミュージシャンを迎えバンド形態で演奏された曲もあり、それが打ち込みとは違った良さで聴きごたえがありました。
2015-06-30 22.13.32

サイン入りバナナをステージから客席に投げてたのですが、自分のところには来なくて残念でした。曲としても十分聴けますが、鉄道を愛する兄のことや税金、ゴリラについてとやっぱり歌詞がわかるとより面白いので、日本語を勉強中の中華圏の方々は是非歌詞にも注目して聴いてほしいです!

 

 

青山月見ル君想フ ACCESS

 

This post is also available in:別的語言:別の言語: 繁体中国語, 簡体中国語

Return Top