Hello Pop!!

Read Article

享受東京Live House!!

盡情享受東京live house的熱情與音樂衝擊! 詳細地說明 請按這裡

ナードマグネット Mixtapeレコ発東京編ファイナルと重大発表!

ナードマグネット Mixtapeレコ発東京編ファイナルと重大発表!

とりあえず重大発表は文末にということで笑、まずは大阪のパワーポップバンド、ナードマグネットが去年発売したシングルMixtapeのツアーファイナル東京編を行うということで6月20日、会場のライブハウス代々木laboに行ってきました!

2015-06-20 18.43.34 HDR最寄り駅であるJR代々木駅を下車します。

2015-06-20 18.43.51西口を出ると左側に交番があって、交番の右横に「明治神宮北参道口」という石碑?がありますので、それを左手に見るように前の道をまっすぐ進みます。
2015-06-20 18.44.46

ちょっと進むと右手にライブハウスZher the zooが見えてきます。
2015-06-20 18.46.24
Zher the zooを越えて更に進むと左手にあります。

2015-06-20 18.51.11

 

今回出演の3バンドご紹介します!

LEAVES NO ASH 


1番手のLEAVES NO ASHは宇都宮のバンドで、前回ナードマグネットを宇都宮で観た時も最初に出演されてました。ポップな曲連発でした。

 

NUDGE’EM ALL


いつもお世話になってる高円寺HIGH店長サルーンがドラムのNUDGE’EM ALLです。MCでナードマグネットVo.の須田さんが学生の頃から聞いてたと話してましたが、すっかり日本パワーポップ界の大ベテランですね。いつも通りのリラックスしたライブでしたが、HIGHで観るより良かったような気がします(この後また高円寺HIGHで観る機会あったのですが、どちらも同じく良かったです笑)。

 

ナードマグネット


MCでVo.Gの須田さんが話されたことが胸を打ちました。ナードマグネットについてライブの詳細がレポートされてますので、こちらのサイトPOWER POP ACADEMYをご参照下さい。

2015-06-20 21.46.14代々木laboには始めて来たのですが、お店の造りがちょっと変わっていて面白かったです。フロアーは地下にあるのですが、1階が中2階のような形でBarカウンターやトイレ、物販を行うスペースになってました。ステージは地下から1階まで突き抜けてる感じで天井も高いですが、フロアーは前方以外中2階の床に覆われていて、後ろからだとステージ上も屋根があるような感じでコンパクトな印象になりますね。

2015-06-20 20.41.36上からだとこんな感じです。かなりステージに近いです。

ナードマグネットは先述したPOWER POP ACADEMYも運営されてるTHISTIME RECORDSというパワーポップに特化したレーベルで紹介されていて去年初めて知りました。最初聴いた時に、もちろんすごく良い曲やなぁと思ったんですが、なによりこういう曲調でこういう日本語の歌詞をのせて作ってみたかったという自分の理想のような曲だったので尊敬の念を抱いてます笑。いつかそんなナードマグネットを高円寺HIGHでも観ることが出来ればと思います。

もし今回見逃してしまったという関東圏の方みえましたら7/19(日)新宿NINE SPICESにてニュージーランドのパワーポップバンドThe Eversonsとのライブもありますので是非行ってみて下さい!The Eversonsの曲もすごく良いです。ツアー日程詳細はこちら。

 

そして文頭でお知らせした重大発表です。10月18日(日)高円寺HIGHにてHello Pop!!イベント決定しました!!

高円寺HIGHとの共同企画ということですが、せっかくHello Pop!!として関わらせていただけるので、海外の方にも来ていただけるようなイベントにしたいと思います!

一番重要な出演バンドについてですが、現在NUDGE’EM ALL、wearerと決定しております!良いメロディを歌うバンドに出ていただることになってホントに自分も楽しみです!さらにあと一組を加えて3組で行いたいと思ってますので、決まり次第こちらでもお伝えしていこうと思います!

 

LIVE labo YOYOGI ACCESS

This post is also available in:別的語言:別の言語: 繁体中国語, 簡体中国語

Return Top